総ビーズで

黒とベージュのビーズで編みこみ風の作品です。
ベースは黒の糸、全部で5千以上あるビーズを編み図に
そって数を数えながら糸に通していくのは、結構忍耐がいる作業。
丸一日かかって終了、くたくたになりましたが
後は、編み図を気にしなくてもスイスイと・・・・・。
画像

編み図と制作途中
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ビーズがま口大好き!
2016年09月21日 19:02
今になってビーズがま口にハマり、グーグルからたどり着きました!こちらの図柄とても素敵です!!何度も見に来ております。こちらの図案は作り目は普通の細編み⑧目から始まっていて、増し目にもビーズを入れられているのでしょうか?教えていただければ幸いです。
手芸って楽しい
2016年09月23日 18:02
見に来ていただき、ありがとうございます。
こちらのがま口は、8目から始まりまり、22段まで増し目をしています。増し目にはビーズが入らないようにしました。
初めてのオリジナル総ビーズの作品だったので、あまり凝ったことはしていません。
ビーズがま口大好き!
2016年09月24日 12:58
ありがとうございますm(_ _)m!!
私のヒョウ柄の図案は12目始まりで20段増し目、デリカビーズで作りました!
私は増し目にビーズを入れずに編んでいくと増し目部分にくっきり糸が見えてしまいます^^;手がゆるいのかなぁ(。>A<。)
手芸って楽しい様は増し目部分も綺麗にビーズで隠れていますね。どの作品も美しすぎて、ほぼ毎日見に来ています(o^^o)良い物を見せて下さりありがとうございます。

この記事へのトラックバック