アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
手芸って楽しい
ブログ紹介
洋裁、編み物、咲きおり、何でも大好き!
zoom RSS

平らながま口

2017/08/08 22:29
今回は、6目で編み始めています。
平面的な丸形(6角形)の物を2枚を重ねて閉じ合わせています。
厚みは少ないですが、500円硬貨で、40枚入りました。
大きさは、縦横約10cmです。
画像

画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小紋柄がま口3点

2017/07/07 18:32
今回は、シンプルな模様(小紋柄)で
背景のビーズが主人公です。
お気に入りの、ブルー(ラビスラズリーの様な感じ)、ミントブルー、落ち着いたピンクの3点です。
8cmの口金を使っています。
画像

画像

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


迷彩柄のちびです

2017/07/01 13:26
迷彩柄で小さいサイズのがま口を作ってみました。
画像

画像

大きいサイズの迷彩柄と比べると、とっても可愛いです。
小さいとなんでも可愛らしく見えます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


網代編み風がま口

2017/05/24 22:24
網代織をビーズで表現しました。
模様が、交差しているよう見えます・
画像

画像

以前、さきおりで織った布をつかって作った網代織のトートバックです。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こぎん刺し風 青

2017/05/13 22:45
こぎん刺し風のがま口をブルーのビーズを使って編んでみました。
ブルーと白のコントラストがはっきりとしていい感じに仕上がりました。
少し赤みのかかったブルーです。
画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こぎん刺し風がま口の色違い

2017/05/06 19:08
こぎん刺し風がま口の色違いです。
赤をお買い上げいただいたお客様のご希望で作りました。
オレンジと茶色を混ぜたような感じのビーズを使っています。
仕上がりは、山吹色の様な感じになりました。
ベースのレース糸によって仕上がりが変わります。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


こぎん刺し風がま口

2017/04/21 18:31
こぎん刺し風のがま口2点
ベースに赤を使ったものと紺を使ったものです。
口金は8cmの丸形を使用。
小ぶりですので、小銭入れとしてはもちろんですが
バックの中で迷子になりそうな、小物入れとして最適です。
画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


時計付きブレスレット

2017/04/17 12:06
先日、ビーズを探しているときに、時計付きブレスレットのパーツを見つけました。
レシピを頂いたので、レシピ通りに早速作業開始。
初めてのビーズ通し、苦戦・・・・・・。
時間を忘れて、やっと完成。
画像

開閉部分のパーツの磁石がすぐにダメになり、ボタン式に変更。
こんなもんかなって感じです。
ちなみに、2000円ちょっとでできました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ビーズ編みを縫い付けたバッグ

2017/04/03 21:14
黒の帆布にビーズ編み模様を縫い付けました。
第3回目の作品です。
お世話になった仕事仲間へのプレゼントです。
喜んでくれるといいのですが・・・・・。
画像

画像


輪にして編んでいるため、編み目が少しずつ歪んでいきます。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


市松模様を白でも作りました

2017/03/30 13:56
市松模様を白でも作ってみました。
黒とは雰囲気が全く違います。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


市松模様をがま口

2017/03/23 11:30
市松模様をアレンジして
がま口にしてみました。
丸小ビーズ6色を使って、正方形を配置
アクセントとして、ブルーを使っています。
口金を9cmです。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夜桜

2017/03/01 21:08
月に照らされた桜をイメージしました。
9色の丸小ビーズを使っています。
夜桜の雰囲気が出ているでしょうか?
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


花畑をイメージしたがま口

2017/02/01 15:32
パステルカラーを使って、花畑をイメージしたがま口を作ってみました。
春らしくて、さわやかな感じに仕上がりました。
横10cm 縦8cmくらいの大きさです。
画像

画像


minneに作品を出品しています
宜しかったら、ご覧ください
ここをクリックしてね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


手毬風がま口

2017/01/16 10:58
手毬風がま口の色違いです。
7色の丸小ビーズで手毬柄を表現しました。
黒と紫
画像

赤にブルー
こちらは6色です
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


− タイトルなし −

2017/01/10 13:13
菱形模様の「大きい」版です。
大きさに合わせて、ひし形も少し大きくなっています。
通常、8目に立ち上がるのですが、今回は、模様の関係から9目で
編み始めています。そのため、ふっくらした感じに仕上がりました。
画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


菱形模様のがま口

2016/12/28 21:21
以前のひし形模様の図案を使って、色違いで作ってみました。
モノトーンにアクセントとして、金色を使っています。
落ち着いた感じに仕上がりました。
気に入って頂いた方がいて、すでに嫁いでいきました。
画像

以前の作品です。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ばらの花一輪(黒)

2016/11/28 12:17
ばらの花一輪の黒バージョンです。
最初は、バラの花だけ色を赤に変えて、編み始めたのですが
レース糸の白が目立ってしまい、バラの花びらの赤が白っぽくなってしまいました。
そこで、ベースのレース糸を黒に変えてみました。
結果、花びらの赤も映えていい感じになりました。
画像

作品の一部をminneに出店しています。
よろしかったら見に行ってください。
ここをクリック
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ばらの花を一輪

2016/11/22 13:34
白のレース糸に、透明シルバーのビーズを背景として
バラの花をあしらいました。
ピンクの濃淡のビースを使って
立体感を出したつもりですが・・・・・。
こちらの作品は、6目で編み始めているので
いつもの作品よりも底面が小さくなっています。
横12cm×縦10cm
口金は8cmの丸形を使っています。
画像




記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ミニ、ミニがま口

2016/11/13 12:21
小っちゃな口金を見つけたので、面白半分で作ってみました。
あまりに可愛くって、5個も作ってしまいました。
作業時間も短くかく、すぐに完成するから楽しいです。
リングや、ビアスなを入れておくには丁度いい大きさです。
画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コースターに変身

2016/11/09 18:03
せっかく編んだのに、気に入らないってことありますよね。
がま口にしようと思って編んでいたのに、だんだ模様が気に入らなくなって、ほどすことに。
途中、コースターにすることを思いつきました。
画像

結構、気に入って、早速使っています。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

手芸って楽しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる